2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その裏面

昨日のバッグの裏面には、もちろんその場にあった全スタンプを押してフォントをお持ちかえり〜。 これだけの大きさのアルファベットのスタンプは珍しいし、文字の面積が大きいのでテクスチャのディティールに富んだグラフィック素材になりうるのだ。グラフィ…

無印のスタンプバッグ

嫁と子供と行った無印自由が丘店で「買ったらここにあるハンコでカスタマイズしよう」というシーチングのバッグが売っていたのでもちろん購入(50円)。即座にスタンプしまくって完成しました、世界にひとつの「ジオン公国建国記念シーチングトート」がな! …

ガンダム、シュヴァリエ新作アイテム完成!

ガンダム・MS迷彩シリーズ[←別ウィンドウで開く] 大ネタ! 一年戦争のジオン量産MSを並べて作ったダック迷彩(ダックハンター迷彩)風の迷彩、名づけてMS迷彩生地、作っちゃいました。 パネルプリントじゃないホンモノのロールプリントで生地反を積んで作る…

串刺しヘルパーさされさん ~呪われチルドレン~ (HJ文庫)

熱気と生命力あふれる夏の夜、世界の不条理にくるくると踊る群像を描かせれば天下一品な木村航のダンナの最新作は、新レーベル「HJ文庫」から。 おそらく木村氏と近いフォークロア系属性を持ち、名作「腐り姫」の原画家にして漫画家・中村哲也氏を絵師として…

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

パンプキンシザーズはグッズの製作が決まってから読みましたが、かなり好感触。「最近のでなんかオススメマンガない?」って質問への答えの候補に入れておこう。 この作品はマンガとしての感触がなんとも不思議。作者は意図していないのだろうが、たぶん作中…

そういえばSOS団Tシャツを作ってるときに謎の頭痛が

宝くじで一億円あたった男性(63)が今月18日のワイドショウに出演した際に、なんと彼が着ていたのはSOS団Tシャツ(ブラック)。→コレ 参考 やっぱりあのマークには何かを呼び寄せる情報が……。確かに、あのSOS団マークをTシャツの版下にするためにパスでトレ…

ガンダムSEED、北斗の拳の新作アイテム完成!

シードTx5[←別ウィンドウで開く] ついにシードT開始! といってもまぁいつものコスパの感じで。 今回はネタ出しから仕上げまでおおむねS君に任せてみました。 もちろん今後も続いていくのです。 北斗ジャージ[←別ウィンドウで開く] まだだいぶ先の納品だけ…

天の覇王 1 (BUNCH COMICS)

絵のイメージがなぁ……とか思いつつも、なんだかんだでやっぱり気になるので読んでみた。 これは……予想のはるか上をいくかなりのラオウっぷり。正直驚いた。 ストーリーの構成は、今春公開された劇場版と原作の漫画版の設定を踏襲しつつ、そこへと至る過程の…

元気

自転車で帰宅途中、めるめるしてた女子高生を避けようとして停めてあった自転車に膝が激突。イヤッハーー!! 即座に「自分、TOUGH-BOYっスから、時はまさに世紀末……」みたいなツラして超高速ペダリング*1で帰宅し、メシを食い、風呂につかり、さて体を洗おう…

護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)

ショタっ気あふるる主人公が強いヒロインに庇護されてぬくぬくとラブイチャする王道こっぱずかし系大騒動ラブコメ。アニメ化。 これだ!! というような特筆すべきポイントはあまりないんだけど、読んでて不思議な高揚感があるんだよなぁ。喫茶店のパフェイベ…

ボクのセカイをまもるヒト〈2〉 (電撃文庫)

半ば予想はしていたものの、随所に謎のメタ視点を挟みつつ進行する「守護されハーレム系」ノベル。何かをたくらんで描こうとしてるんだけれど、なんというか、まだなににもなっていない状態。 谷川流氏の精神状態が危険信号気味か。とも思ったけど、そっちが…

手書きのキャラつきキャップ

ネタのない時は昔の製作物が出てくる法則。まだネットで紹介してなかったし……。 というわけで、下書きや計画性無視で書き始めて、この時点で完成。 画材はハンズで買ったチューブ状のペン。押すとペースト状のインクが出てくるやつで、カラーバリエーション…

超無気力戦隊ジャパファイブ 1 (ヤングサンデーコミックス)

なんかブックオフ渋谷が超大量に平積み展開してたので思わず読んでみた。 うわぁ…… 徹底的にくだらない下ネタメインの戦隊モノパロディギャグ……。 漫画を雑誌で買う習慣がまったくないので、こうゆうヤング誌っぽさ溢れるのはものすごく久しぶりに読んだなぁ…

ビームライフルは小5から

まさか……連邦のビーム技術がここまで進んでいるとは……ッ! とか独りでぶつぶつ言いたくなるようなイベントを近所の掲示板で発見。

ガンダム、クロスボーン、無敵看板娘、ガオガイガーの新作Tシャツ完成!

水ものMSのモノアイTx5&新マグカップ[←別ウィンドウで開く] まぁこれはいつものアレですが、水陸両用特集。なぜかと問われれば夏なので。勝手にファーストガンダムDVD発売記念っつうことで今年はTV版のすべてのジオンMSのを出します。そんなにいらないと言…

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

以前から書店で気になっていたので読んでみた。 メカかっちょええ! 初めてFSSを読んだときのような「なんじゃこりゃ→すげぇ!」の感覚を若干感じさせてくれる作品。 一巻の時点ではまだストーリーは本格始動していないのだけれど、独特のどこか突き放したよ…

ステンシルつきのトラッシュカン

これも結構前に作ってたんだけど、というかすでにガンガン使ってるんだけど、まだ紹介してなかったので……。 トーマスフレアをかます女子をステンシル切ってスプレーしたグラフィック。さらにそれと文字をマスキングして、蛍光オレンジを一発かまし、トラッシ…

ガイナックス新作発表会にいってきた!

何の作品かも知らされないまま招かれた謎の発表会で待っていたのは…… 新作ロボットアニメ「天元突破グレンラガン」 公式サイト ITMEDIA 「巨大ロボが殴りあうのにちまちました理由など不要!」という男らしい潔さのもと、痛快さと豪快さを追求するロボットア…

超人計画 (角川文庫)

うわぁ…… 綾波レイの姿をしたレイという名の脳内彼女(押入れ在住、表紙参照)と繰り広げる、滝本竜彦本人のうじうじとした引き篭もりライフ私小説? ダメ、ゼッタイ(←レイの口癖)。 あれやこれやで俺はもうダメだぁなどと言いながら七転八倒しつつ、いく…

近所の道端にSCUMBAGが落ちてた

自由が丘も意外とアレな町だな!

ダンバイン新作Tシャツ完成!

サーバインTシャツ[←別ウィンドウで開く] ズワウスTシャツ[←別ウィンドウで開く] OVA版聖戦士ダンバインの限定Tシャツ付きキャラホビ2006イベントチケット二日分、という商品。値段的にも1000円くらいお徳なハズ。 サーバインTは実際の中世の紋章と、こちら…

湯船で脱糞記念日

キミが湯船で脱糞したから今日は湯船で脱糞記念日だね、うふふへへ。

新作Tは「魁!!男塾」!

これまた暑い時期に暑苦しいの作っちまったぜぇ! 押忍! 男塾Tx4[別ウィンドウで開く] ラインナップは 塾長 男塾塾旗 死亡確認 民明書房 われながら一瞬どうかと思うラインナップだけど多分これで合ってるハズ。何かが。 そのうち第二弾も行くかも。 塾長…

もやしもん(3) (イブニングKC)

うーん、もやしもんは確かにオリジナリティあふれる面白いマンガなんだけれども、その面白さを伝えるのが非常に難しいんだよなぁ。 内容は「細菌を肉眼で見るという超能力の持ち主の主人公がいて、農大で発酵の研究をする」マンガ。 うーん、「なんでそんな…

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

あいかわらず素晴らしすぎる! 「実は自分はもう死んでいて、眼前の光景は本物の地獄なのではなかろうか」 この巻はまさにそんな感慨を抱かせる悪夢のような読書感。 鮮烈すぎるゆえか夢幻にたゆたうが如く朦朧と最終ページへ……大変なことになってしまいまし…

追憶の欠片―されど罪人は竜と踊る〈6〉 (角川スニーカー文庫)

苦難の5巻を乗り越え、ある意味到達者階級の読者のみがたどり着く「され竜」6作目は短編集。今回のベストエピソードは最後のラルゴンキン事務所のやつかなぁ。黒き魔女皇ジヴに仕える暗黒魔法少女ジャベイガとか確実に作者の精神が危険な状態にあるのでは…

引越しはもちろんとっくに完了

ダンボールはまだ40%くらい残ってるけど。しかも10%は未開封。 一昨年買ったばかりのダークブラウン木目x白のイカす食器棚がキッチンの梁にひっかかって入らない……。とりあえず中途半端な場所においてあるのがマヌケだ。

「MMR」グッズ製作決定!

版権下りちゃいました! なっ、なんだってーー! 発表できる段階になったのでここで速報しときます。もちろんいつも通りTシャツ中心でいろいろと。これからデザインにかかります。ちょっぴりトラッシュ系のデザインも似合いそうだなぁ。 かなり複雑な版権処…

引っ越し作業中 1241現在積み込み完了してホームレス状態でデニーズ中