2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本

もじゃもじゃペーター うろんな客 こうゆうちょっとキモいのも与えてみることにする。 もじゃもじゃペーターのほるぷ出版バージョンは絵が本来の中世ドイツ版に近いのだ。

ガンダム新作Tシャツとか完成!

ガンダムTシャツ新作 今回はベタネタで! 基本的な解説はリンク先に書いてありますが、 ザクとは違うTシャツ 90年代Tシャツ文化の起点となる1992年の空気感で組んでみました。渋谷で言えば東京堂かトリビュートみたいな。テクノロジーで世界が変わるe…

涼宮ハルヒの憂鬱グッズ完成!

SOS団Tシャツ他 YOUTUBEを埋め尽くす勢いのアニメ版ハルヒのグッズ第一弾できました。……って全部SOS団マークですが。キャラものなんかは第二段から出ていくと思います(現在「二次元チーム」がデザイン進行中)。 SOS団Tシャツはサンプルが仕上がって…

わたしたちの田村くん〈2〉

先月読んだ「とらドラ!」がとても面白かったので、一巻で止まってた「田村くん」の続巻を読んだ。 id:y05k:20060316 うーん、竹宮ゆゆこ恐るべし。残念ながら一巻ととらドラ!にはかなわないものの、結局期待通りにムズムズと青臭い悶絶気分を十分に味わえた…

災厄の一日―されど罪人は竜と踊る〈3〉

オトコだらけの超高速血みどろテクノ変態マジックガユ×ギギジャーゴンノベル第三弾は短編集。 シリーズの短編集というと、キャラいじりに終始するだけの下らないものも多いが、ちゃんと面白いものに仕上がっているのは浅井ラボの実力か。このシリーズはたぶ…

ついに刺青入れちゃいました

背中一面に! ドーンと! さくらちゃんを! まぁそれは全然ウソなんですけどちっこいのは入れました。3cmくらい。 別にアニメネタとかでもないのであんまりネタにはなりませんが、これでmixiの「刺青入ってるアニオタ大集合!」みたいなコミュにも入会でき…

防具屋にいってきた

子供が産まれたとかじゃないとめったに足を踏み入れないであろう「五月人形の店」に行ってきた。 座った状態で80cmくらいあるミニ甲冑がズラリと並ぶ光景は、けっこう衝撃的。 日本人は昔からガンダム好きだったんだなぁ、と思った。 今が旬なのでみなさんも…

悪役になる方法

先日の朝、愛用のBMXで駒澤通りを爆走通勤中、山手通りとの交差点でテレビの撮影クルーに捕まった。 署名活動やティッシュ配りも目を合わせてくれないという、人としてそれどうよって感じのスキルを持つこの私をごく自然に立ち止まらせるとは、報道系制作マ…

ドラゴンボールなど新作キャラクターグッズできました

ドラゴンボール カリンさまTシャツ&ウーロンTシャツ たぶんみんな大好きなカリンさまは、ちょっと昔のサーフ/スケーターブランドのTシャツっぽい雰囲気の仕上げにしてみた。80年代中期ってカンジ。 ギャルのパンティおくれTシャツのほうは、ちょっぴり7…

プルシェンコ様

http://www.youtube.com/watch?v=VT7IFyXBNEE 人に教えられて初めてプルシェンコの演技の動画を見た。 金色ブリーフの。 トリノの演技すら知らなかったのだけれど、もちろん一発でファンになってしまった。 J.B.のマントショウとかすらヘタしたら超える衝撃…

S式コミュニケーション(1) 君はぼくを殺しにきた

エロばかばかしいSFスラップスティック。 これは面白かった。「僕を殺しに全裸の美少女宇宙人が……」ってあんまりな設定だよなぁ、と思いつつ、ハズレ覚悟で読んでみたら想定外の面白さ。しかもエッチだ。 宇宙人との文化的ギャップに関するお約束ネタなども…

断章のグリム〈1〉灰かぶり

エグくてグロい学園異能。 特にグロさはかなりの悪夢っぷりで食欲が減退すること間違いなしのレベル。 盛り上がりのメリハリはしっかりあるんだけれど、全体的にやや単純な構成なのが残念かなぁ。

ファミ通載った

やだ……はずかしぃ……。えーっと、今発売中のファミ通の「ゲーム業界お仕事図鑑」に「ゲームのグッズを作るお仕事」代表として取材されたものが載っちゃってます。にっこり笑った写真つきでな。 スキャンアプとかはしませんよ?

1000曲

スキを見てはCDをエンコしてiPodに注入。こないだから1000曲ちょい増えて現在1800曲くらい。まだまだ入る。

新作ガンダムTできました

ザク・シャアザク・ドム・アッグモノアイTシャツ 紹介ページはこちら 今回のは以前作った「モノアイTシャツ」のリニューアル版です。前作がちょっとリアリスティックに走りすぎて、まぁグラフィックとしては良かったと思うのですが、ややTシャツとしての可愛…

灰よ、竜に告げよ―されど罪人は竜と踊る〈2)

早速読んでみた2巻。まぁ1巻が衝撃的な作品ほどパワーダウンしちゃいがちだよねとか思ってましたがスミマセン、まったくもって面白かったです。このレベルでテンションを維持できるって実は結構凄いことかも。 物理法則をものすごく具体的に捻じ曲げるという…

ああああレベル12

ぎんのたてごとを例の洞窟へ輸送し、あまぐものつえゲット。その後リムルダールで得た新情報を元にようせいのふえもゲット。レベルも高まってきたのでドムドーラ探索へと向かう。が、ドムドーラ内じゃ敵が強すぎた。しかたなくガライとドムドーラ間を往復し…

iPod

音楽を携帯することと新生児の育児とは両立しないとの判断がなされたため、嫁が使っていたiPodが無期限貸与されることとなった。早速手持ちのもせあもといmp3をすべて放り込んでみるが、総容量20GBのうち3GBにしかならない。残り17GBといえば、ヘタすると手…

本日の歌

子供をあやすために抱いてゆすっていると、いつの間にかいろいろな歌を口ずさんでいることがある。 今日の歌はこうだ。 「しっぽーのある天使ったちー 全員ハダカがユーニフォームー(*永遠に繰り返し)」 自分でもさすがにどうかと思った。

レジンキャストミルク2

さっそく2巻を読んでみた。キャラが立ってきた分、イジられがいも出てくるので、いわゆる「日常パート」はすんなりと楽しめる。が、非日常の奇想天外さで1巻を超えられなかったのは残念。それを描く物語的土壌は用意されたのだから、世界がひっくり返るよう…

「電撃文庫系(仮)」

id:y05k:20060306 id:y05k:20060329 上記のあたりで考えてた「電撃文庫スタイル」つまり「日常の裏側で奇人変人超人どもがジャーゴン撒き散らしつつ異能バトル!もちろん最高に生き汚い感じで、みたいな。」なジャンル名の候補として 「現代学園異能」 とい…

必●勝

ふと思いつき一家総出で浅草散策。仲見世から買い食いしつつ浅草寺で煙まぶして屋台で買い食いしつつ伝法院から競馬場付近のやさぐれゾーンまでまるっと一周フルコース。また来る。

されど罪人は竜と踊る

叩きつけるように押し寄せるジャーゴンと戯言に圧倒される異様な迫力を持つ作品。 理数系の発想でガッチリと組み上げられた独自の魔法体系に支えられた世界で、二人の野良魔法剣士(♂)が繰り広げる理詰めの高速物理化学戦闘。それを描く類を見ない文体がかき…

ジャンクル!

世界という苛烈な地獄のなかで、高みを目指し続ける人間という生き物の弱さ愚かさそして強さ。 前作「ぺとぺとさん」の「萌え以外の部分」にも興味があったので本作を手にとったのだが、期待していた以上のものに出会えたのでかなり満足。 ちなみに萌え含有…

ああああレベル11

ガライの墓が思ったより深いので苦戦。こまめにカギを補給しつつもなかなか攻略できないままレベル10に。もう方眼紙マッピングするしかないのか……(←ちょっと嬉しそう)。ラダトームで購入するカギ代がバカにならないので、いったんリムルダールへ向かう、海…

緑の丸いの

四ヶ月になった息子を入浴させ中、ふとそこにあった緑色のカエル型シャンプーボトルを持ち上げて見せてみると、これが非常に気に入ったようでよく笑う。 黄色いヒヨコ型のボトルでは反応が薄いので、明らかにカエルの方が好きなようだ。 そこで風呂上がりに…

ムービャーバディツナイ

今日で子供も四ヶ月。で、おととい初めて移動を覚えました。現在彼にできる移動方法はうつぶせから仰向けになることのみ、その移動距離15糎。この一歩は小さな一歩だが以下略。次は仰向けからうつぶせを憶えて世界の果てまで転がっていけ!

練馬大根ブラザーズの新商品完成!やっちゃいました!

紆余曲折の末、ついに完成しちゃいました…… しげるasヒデキTシャツ アニメの主人公の声優がシゲル・マツザキ!? 前代未聞のアニメ界の大事件を記念して、ヒデキに扮する松崎しげる氏の写真をどーんとプリントしたTシャツ、作っちゃいました!