ダンバイン新作Tシャツ完成!

聖戦士ダンバイン 完全設定資料集 (DNAメディアブックス)
サーバインTシャツ[←別ウィンドウで開く]
ズワウスTシャツ[←別ウィンドウで開く]
OVA聖戦士ダンバインの限定Tシャツ付きキャラホビ2006イベントチケット二日分、という商品。値段的にも1000円くらいお徳なハズ。
サーバインTは実際の中世の紋章と、こちらで塗りおこした設定画イラストを馴染ませたアンティークロイヤルなデザイン。ちょっとドメスティックブランドのTシャツ風。限定Tらしさのポイントは袖に金色箔で額の紋章をプリントしてあるトコ。
ズワウスもこちらで塗った設定画イラストをメイン食材に、中世ドイツっぽいロイヤル感を出そうと思ったんだけど、仕上がってみればジャーマンメタルかノイズ系バンドっぽいグラフィックになった。限定Tらしさのポイントとして、脇プリントの盾の模様に発泡インクを使用して「昆虫の中身」みたいなテクスチャーを立体表現してみた。現物みるとキモいよ。
しかしOVAダンバインの設定画は異常にクオリティが高い――と言うか一枚絵のイラストとして完成度が妙に高いものが多く、当時のスタッフの熱気が伝わってくる。機会があったらぜひチェックしてみてほしい。