ガンダム、クロスボーン、無敵看板娘、ガオガイガーの新作Tシャツ完成!

水ものMSのモノアイTx5&新マグカップ[←別ウィンドウで開く]MG 1/100 ジオン公国軍量産型水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)
まぁこれはいつものアレですが、水陸両用特集。なぜかと問われれば夏なので。勝手にファーストガンダムDVD発売記念っつうことで今年はTV版のすべてのジオンMSのを出します。そんなにいらないと言われても出します。あとはお約束の赤いマグも登場。
クロスボーンガンダムTx3[←別ウィンドウで開く]GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3
ヒャッハーこいつぁマジヤバイ!! スカル付きのガンダムかよ! とか当初は思ったのですが、なんだかんだで最も評価しているガンダムコミックが機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース)。個人的には大好きだったのですが、版権的に無理だろうなぁと長年指をくわえていたところ、なんとサンライズガンダム奉行N島様より「今なら可能です」とのお言葉が。まだまだグッズ化したいネタが満載なんだけど、とりあえず今回はベーシックに揃えてみました。ドでかい髑髏にガンプラデカール的なディティールをほどこしたX3TシャツはドクロT史に残る快挙、だといいなぁ。
ガオガイガーTx3&マグ[←別ウィンドウで開く]勇者王ガオガイガー DVD-BOX
胸ライオンは勇者の証、なので放映当時からずーーっと作りたかった胸ライオンTをはじめ、ド定番のGGGマークもの、ついにベターマンとのリンクを見せたガオガイゴーもの。というラインナップでまとめてみた。時代が許すならまたベターマンのグッズも作ってみたいなぁ。
無敵看板娘Tx2&ゆのみ[←別ウィンドウで開く]無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
少年チャンピオン連載中の、ヴァイオレントでグラップルな中華料理屋の娘がとにかく最強な漫画。なんかこうゆう漫画――というか「お題」はまったくデザインを悩まないので非常にやりやすいなぁ。「血っぽいのダメ!」って言われなくて良かった……。

夏はまだまだこんなもんじゃないよ!