無印のスタンプバッグ

y05k2006-07-30

嫁と子供と行った無印自由が丘店で「買ったらここにあるハンコでカスタマイズしよう」というシーチングのバッグが売っていたのでもちろん購入(50円)。即座にスタンプしまくって完成しました、世界にひとつの「ジオン公国建国記念シーチングトート」がな!
このトートはねぇ、ジオンが共和国から公国制になった0069年に公国宣言の式典で高官に配られた記念品が入っていた袋なんですよ。プリントが間に合わずにスタンプを使ってるとこが前年から続く政権の混乱っぷりを象徴しているようで味わいがあるよね。
と、いう設定を脳内でやっとくとデザインがブレないのです……職業病だな!

追記
Principality Of Zeonは非常にPrinciparity Of Zeonと間違いやすいので要注意。入稿する前、出力する前、塗装する前に今一度確認を。放映当時のZIONという設定はだいぶ前からZEONで統一されている事はさすがにみんな知ってるか。