もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)
うーん、もやしもんは確かにオリジナリティあふれる面白いマンガなんだけれども、その面白さを伝えるのが非常に難しいんだよなぁ。
内容は「細菌を肉眼で見るという超能力の持ち主の主人公がいて、農大で発酵の研究をする」マンガ。
うーん、「なんでそんなの読んでんの?」とか言われそうだ……。
あんまり周辺環境は知らないんだけれど、どうやらこのマンガ、いろんなところで話題になってるようです。みんな物好きだなぁ。
ちなみに1巻でキビヤックを食べる話が紹介されてるんだけど、キビヤックという存在は自分の中ではレアトリヴィア扱いだったので「ああっ紹介されちゃった」と軽くジェラシー。
あ、あと先日ブックファースト渋谷店5階のレジ脇にA・ソーエ(主人公・沢木の頭に乗っかってる菌)のぬいぐるみを発見。ブックファースト渋谷5階レジは順当にかもされてる模様。