2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO DMC!!!!

はい。(話の長い人の話をやめさせるための掛け声) というワケで一部で話題のDMCのTシャツ製作が決定しちゃいましたので、ここで一足お先にご報告しときます。 発売ブランドはCOSPA。もちろん作るTシャツはアレとアレ。みゃー君デザイン宜しくです。 近…

時をかける少女の初号試写に行ってきた

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ これは面白かったですよ! 本作はいちおう前作の20年後(?)くらいの続編でもある完全オリジナルストーリー。まぁ予備知識は不要ですが。 「なんで今、時をかける少女なのか?」という疑問を捨てきれないまま観にいったん…

ラキア (電撃文庫)

時間の流れが壊れた世界を描く短編連作形式の小説。 世界観をつなげる役割の少女の運命や伏線っぽいもの(救急車とか)は次刊へ持ち越し? そのせいか、今ひとつしゃっきり終わってくれてない感があるかも。 この人は読んでて恥ずかしい系のシチュエーションを…

家買った!!!

今度は自由が丘です。 土曜に引越し。

新作ドラゴンボール&ワンピース&ブレイブストーリーT完成!

なんか我ながらペース速いなぁ……。 まぁもちろん全部自分の手で組んでるワケじゃないのでチームのみんなのおかげなのですけれども。 ワンピース海賊旗ものTx2 脱色ウォッシュ&激硬プリントの本気っぽい古着っぽい奴とクレヨンで描いた奴。どっちもいつもの…

ディスガイアのエトナさんビッグタオル

6/1発表の新商品なんですが……紹介し忘れてた! 店頭に並ぶのは7月中旬、予約受付中! 『エトナさんビッグタオル』 高さ1.4メートルの超大型タオル! なんとこの商品用にエトナさんを描きおこしてもらっちゃいました。 構図とポーズは不肖ワタクシめが「この…

灼眼のシャナS (電撃文庫)

シャナ最新刊はタイトルでわかる通り番外編。 メガネネタの予想はハズレ。 フワワがぽわぽわしたファーのパーツ付きちびっ娘九垓天秤だという予想もハズレ。 あと口絵の吉田さんのかわいらしさが異常。 本編が次巻以降大きく動きそうな期待を持たせつつの番…

撲殺天使ドクロちゃんです (電撃文庫)

今回のドクロちゃんはいろんな作家によるリミックスコンピ。参加作家はどエラいメンツが勢ぞろい、詳しくはリンク先参照。 まぁ今回の内容は読んでのお楽しみってことで。ただひとつだけ言っておくと最初から順番に読んだほうがいいコトあるかもよ? あ、あ…

新作Tシャツをまたまた大量にドロップ!

「ドロップ!」 戦国BASARA2T他 7月27日発売の戦国BASARA2のTシャツをデザインしていたらなんだかんだでいろいろあって異常に数が増えて8型に。一ひねり入ったデザインの家紋Tもオススメ。 機動戦士ガンダムF91T これは3型という枠の中では割といいラ…

毛の抜け方が異状なブラシ

ちょっとこの動画を見て欲しい 猫 犬 これは異状だ…… 近所のDIYショップで流れてたこの映像を見て驚いたのだが、真の驚きはそのその価格 9800円 値段も異状。 ついでに「ファーミネーター」というセンスのかけらもないネーミングもやや異状。 でもヤホー…

本の表紙用グラフィックを作った

作った。と言っても一年以上前の話なんだけれど、webでの紹介をする場が機能してなかったのでこの場で改めて紹介。 昔製作したグラフィックを気に入ってくれていた著者・伊藤剛氏に依頼をいただいて仕上げた一枚。本書「テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマン…

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

注目の竹宮ゆゆこ氏最新作は手乗りタイガー再び。帯はなんと那須きのこ氏。 もちろん今回も面白い。 どちらかと言えば人を笑わせる側なこの私が飲みかけのマリブ茶*1を吹き出すのはなかりレアなシチュエーションなのだが、それだけの実力とアホさ*2が彼女に…

いわきで買ったT その2

昨日の続き。 暑さで脳がアレしちゃってるんじゃないかと思わせるありえないインドネシアもしくはブラジル的センスのデザインの敵キャラを持ち上げているのが、アメコミ界の問題児SWAMP THINGさんです。彼は元はちゃんとした人間なのですがワケあってグロい…

新作Tシャツを大量にドロップ!

「ドロップ!」って言ってみたかった! いや、別にSWAMP THINGのシャツは作ってませんから。 ドラゴンボール文字ものT、他一匹 (亀)、のが相変わらず人気あるようなので調子に乗ってセルフ便乗デザイン。ちびちび出すのもなんか恥ずかしいのでむしろ一気に…

いわきの古着シーン

親戚の用事で福島県いわき市へ行った帰り際に、駅ビルで古着屋を発見したので入ってみた。 お店の雰囲気は都内のファッションビルにありそうないたって普通の古着屋。どんなの置いてるんだろ、っつうかこんなトコに面白い古着なんかあるのかなぁ、と完全に冷…

猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)

マーヴェラス! 目の覚めるような鮮烈なSF。まったく自由な、見たこともないような発想を、科学という土台の上に立ち上げることで、鮮やかなイメージを喚起させる手がかりとする。つまりSFとは肌の感覚のための道具なのではあるまいか。 作者である秋山瑞人…

グルーヴィーな夏用スリング

日本ではここ3年ほどで「スリング」という布ベルトを使った育児が大ブームになっている*1。2006年、日本の乳幼児は未だかつてないほどに抱っこされて育てられているのだ。 年配の人にはまだ珍しいようで、けっこう「なんそれ」って言われる率高し。 写真のこ…

家買えそう!

フラット35最強!

ものすごいスカムなマネキンを発見

メガネ部分だけが素人のラクガキレベルなあたりに、デザインを描いた奴の仕事への情熱のなさ、それでも発注とおりに作らざるを得なかった原型師の葛藤、量産させられるFRP職人のあきらめ、それをカタログで選んで発注しちゃうバイヤーの無能、あとお前眉毛は…

空気読めない奴ぁ誰だ!

かつてアルカディアという名前のゲーム機があった。 発売されたのは1983年。 ファミリーコンピュータの発売と同じ年にバンダイから発売されたこのゲーム機は、その知名度の示す通り、翌年には半額に値下げされ、そしてひっそりと消えていった。 始めて発売さ…

ついにできちゃいました、ガンダムのアロハ!他!

ジャブローアロハ、他 U.C.0087アロハ、他 工場の職人さんに型を起こしてもらって製版した版を使い、50メーターの刷り台の上で職人技で位置あわせしながら刷っていき、吊るした生地を蒸しあげて染料を定着させる。という昔ながらの工程で作ったホンモノのア…

世の中キャッシュやで!

ヘッダの画像が変わらないのはあなたのブラウザのキャッシュがちゃんと仕事してるからです。 何日かすれば勝手に変わるので放っておきましょう。

9S(ナインエス) (電撃文庫)

特殊能力などは持たないが、その知性の危険さゆえ、拘束されたまま地下深く幽閉されている一人の少女――羊たちの沈黙かバキばりの大仰な設定から始まる近未来SFアクション。ザックリ言えばオーパーツもの。 ラストまでキレイにまとまった構成はお見事。これ劇…