超無気力戦隊ジャパファイブ 1 (ヤングサンデーコミックス)

超無気力戦隊ジャパファイブ 1 (ヤングサンデーコミックス)
なんかブックオフ渋谷が超大量に平積み展開してたので思わず読んでみた。
うわぁ……
徹底的にくだらない下ネタメインの戦隊モノパロディギャグ……。
漫画を雑誌で買う習慣がまったくないので、こうゆうヤング誌っぽさ溢れるのはものすごく久しぶりに読んだなぁ。まぁ面白かったけど。
これを読んでると「ジャパファイブ公式マグカップ」を商品化しなければならないような気がしてくるのは間違いなく職業病。だがしかし小学館さんがどうしても!と仰るならやぶさかではないです。いかがですか?
あと、キャラクターグッズデザイナーとしては悪の組織・月人間(ゲッド)のマークが連載当初のデザインから徐々に変わってきちゃってるのが気になりますがこれも職業病です。もちろん巻末のオマケ漫画に正式なガンダムのマルシーが付いてるのも見逃しませんことよ。