そういえばSOS団Tシャツを作ってるときに謎の頭痛が

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
宝くじで一億円あたった男性(63)が今月18日のワイドショウに出演した際に、なんと彼が着ていたのはSOS団Tシャツ(ブラック)。→コレ
参考
やっぱりあのマークには何かを呼び寄せる情報が……。確かに、あのSOS団マークをTシャツの版下にするためにパスでトレス作業*1をしていた時、謎の頭痛に悩まされたんだよなぁ。きっとあのマークが複製される過程でTシャツの版下に転送された情報量が脳をバイアスして負荷をかけて……。
ちなみにあのマーク、パスで描こうとしないとわからないかもしれないけど、非常に意地の悪い構造になってます。(特にパスのオブジェクトで美しく作図しようとすると、ワザと手間がかかるように設計してある) 実際に「見た目以上に込み入ったもの」になっているあたり、さすがです。たぶん実際にパスなどでトレスしない限りあの複雑さには気づかないんだろうけど、その作業をするであろうわずか数人に向けて「SOS団のマークってこうだよね」というメッセージを発信しているところが京アニもしくはハルヒのすごいところかも。

*1:本設定のデータでも大判のシルクスクリーンプリント用版下データとしては精度が足りないことが多いのです