2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ア〜マ〜ゾ〜ン(はまぞう)

デトロイト・メタル・シティ グロテスク Tシャツ ブラック : サイズ XL出版社/メーカー: コスパ(COSPA)発売日: 2006/12/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る攻殻機動隊 笑い男 テキストTシャツ ネイビー : サイ…

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見るやっぱり笑った。 笑いの構造が確立しつつある分、読んでるほ…

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/06/10メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (385件) を見る牧神の闊歩するファンタジーな中世世界を…

MS迷彩特設サイト完成!

MS迷彩シリーズ[←別ウィンドウで開く] 前回、撮影が済んでなかったアイテム(下の4つ)も撮影完了し、アップしました。これで後は発売を待つだけ! ロケ地:そのへん

デトロイト・メタル・シティのタワレコイベント本日より!

アレやらコレやらで色々と手伝わせていただいた、タワレコをクラウザーさんが公開レイプするイベント「鋼鉄無間地獄」を覗いてきた。一番気に入ったのは写真の箇所。 ファンなら満足できる濃いイベントになってるので気になる方はぜひ。タワレコ限定モデルな…

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)作者: 元長柾木,緒方剛志出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (66件) を見る”Sense Off”元長氏による架空広島の異能ヤクザバトル小説。 …

二四〇九階の彼女 (電撃文庫)

都市を内包できるほど広大な円盤状の空間を、1000の単位で積み上げた、想像を絶するメガストラクチャー。その中では各階層がそれぞれ閉じた世界を構築しており、上下階との行き来がほぼ絶えた状態で、人々は生活を営んでいた、自らが住むその構造物がなんで…

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

俺がこうゆうの読んでたら、キャラとしてベタすぎでつまんないかも、という理由で敬遠してたんだけど、結局読んでしまいました。 ええ、ええ、学ランは必ず襟まで閉めて、学生帽は目深に被り、あまり膝を曲げない軍隊風の歩き方で廊下を闊歩。んでもって書店…

Dグレ、鉄コン、ハチクロ、ワンピース、ドラゴンボール新作グッズ出来!

D.Gray-manTシャツ[←別ウィンドウで開く] 初弾はベタかつシンプルめ。次はキャラものの予定です。Dグレはアレやらコレやらいろいろ作っていく予定、変化球や危険球も平気で投げるカンジで。鉄コン筋クリートタオルマフラー&コインケース[←別ウィンドウで開…

デトロイト・メタル・シティ新作Tシャツ出来!

DMC新作T[←別ウィンドウで開く] 今月末、タワレコで行われるDMCイベント「鋼鉄無間地獄」にて発売される、タワレコ×DMC×コスパな限定トリプルコラボTシャツもアリ(下の二つ)。 NO METAL,NO LIFETシャツのグラフィックの詳細は……あんまり解説するとク…

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)

「本日の処刑を実行させていただく、執行人は、」そう告げるセーラー服の少女の両腕は、奇怪な金属の刃。「わたし――中村奈々子でございます」 この設定にあえなくノックアウトされて、久々に読んでみた日日日の新作。 この上腕部の切断肢っぽい形状デザイン…

まどろむように君と―されど罪人は竜と踊る〈7〉 (角川スニーカー文庫)

最もさらっと読めるされ竜がこの7巻。短編集が続くと5巻の大惨事なんかすっかり忘れてクソエグエグしい話が恋しくなる病。 あんまりされ竜っぽくないけど音楽家の話が今回のイチオシかなぁ。文学というメディアで音楽というものをこんなふうにも表現できる…

自由が丘ブックファーストにてグラフィックの資料本を買い漁り。久々に漁ると、かなりなマニアック路線のグラフィック本まで、翻訳の和書が出ているので驚く。「出版して元が取れるほど読者いるのか?」などと思いつつも、和訳されたインタビューなどが掲載…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 2 (ジャンプコミックス)

いままでチラ見程度でしか読めてなかったので1&2巻をキチンと読んでみる。 なるほどこれはまっとうに面白い。端々に感じられる、著者の漫画に対する並々ならぬ情熱も心地よいが、独特のクセのあるグラフィックのスタイルが素晴らしい。やや不安定なようで…

新作デトロイト・メタル・シティTシャツ出来! というかもう発売中! イベントもあるよ。

グロテスクT[←別ウィンドウで開く] タイミングの都合で、まだこっちのサイトにしか載ってないのです。そしてもちろん渋アニだけで先行発売中。 今回もまたTシャツデザインバイブルである「悶絶!ロックTシャツ秘宝館」の中に潜ってきたのですが、デスでメ…

恥ずかしながら

ネトラン11月号にこのブログの記事が載りました。 コミックボンボンの記事が小ネタ的にね。

「渋アニ」設営完了

遅くまでかかってようやく会場の設営が終わりました。パルコでのイベントは三回目ともなれば、かなり慣れてきた感覚。会社が近いってのもあるけどね。

鉄コン新作T&グッズ出来!

鉄コングッズ[←別ウィンドウで開く] 12月23日劇場公開される、松本大洋氏の代表作「鉄コン筋クリート」。しかも製作はスタジオ4℃! そのタッグも凄まじいけど、個人的には5年くらい前のマッドハウスでも良かった。 まずは原作版のT&鉄コンっぽいリストバ…

足洗邸の住人たち。 (6) (Gum comics)

さっそく買ってきた最新刊。 みなぎ先生、時計の人を気に入りすぎ。 あいかわらず漫画作法の一つの完成形っつーか極北を一人往くみなぎ得一氏なのだが、最近はとみにマンガを読んでいるんだかなんだか、よくわからなくなってくるような作風。おそらく、物語…

図書館戦争

電撃文庫でも書いてる著者のどデカいハードカバー。メディアワークス刊。 検閲機関「メディア良化委員会」と、書物の自由を守ろうとする図書館の抗争が激化し、双方が武装化している仮想日本。 ボリュームにやや硬めの文章と、一見とっつきにくそうだが、テ…

初掲載

写真は20年ほど前の月刊ログイン。 当時のマイコン仲間は全員読んでたログインにこうゆう形で載ってしまったからには、下ネタ方面に図太い人間になるしかなかった。いやぁ恥ずかしかったなぁ。 まぁそれ以外にも当時のログインからは多くの事を学びました。…

フリマ終了

値段はすべての商品に貼っておく あれいいなと思っても値段まで聞いてくれる人はあんまりいないので 押しのある商品は情報を見せる 「新品」「ストレッチ」「ローライズ」などシールを貼りまくる 目立つ場所の商品はすぐに入れ替える それこそ行きと帰りで店…

ベビーDJスタジオ

……という名前のオモチャをヤホークでゲット。幅500mmくらいあって結構でかい。500円。 かなり気に入っているようで、毎日数回は自発的にDJブースに立って擦ったり叩いたりとトリッキーなプレイを披露してくれるのだ。 ちなみに紫色のタンテっぽい部分を回…

フリマ準備完了

明日は自由が丘で「ああっ女神まつり」というイベントがあって、自由が丘らしくシェフ帽かぶったフランス人が出店してるバーベキュー屋台なんかが出るのですが、その一角にて開催されるフリマに出店してきます。 持ってく商品はダンボール4箱分! でけぇ! …

イベント「渋アニ」限定グッズ&エヴァ新作T出来!

明貴美加先生ぃぃ! というワケで以前お伝えしていたイベント「渋アニ」のマスコットキャラは、リスペクトしてやまない明貴美加氏に描き起こしていただいたのですが、もちろん会場とポスター類で使うだけではもったいないおばけに取り殺されるのでグッズも作…

暗闇にヤギを探して (MF文庫J)

MF文庫新人賞の優秀賞受賞作。 破られた主人公のノートに添えてあったのは「ごめんなさい、おいしかったです」という手紙。 これはアタリだった。 足下がおぼつかないままフワフワと歩き出していってしまう自分自身を、俯瞰してみているような印象の、不思議…

ガンダム「MS迷彩」サンプル到着!

というワケで以前お伝えしていた「MS迷彩」シリーズのサンプル写真を公開するべく、特設ページを作ってみました。 ガンダムMS迷彩[←別ウィンドウで開く] いやぁ久々に自分でサイト作ったわぁ……。作ったいうほどのことはしてないけど半日仕事なのでこのへんで…

灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)

気づけばもう13巻。 今回は久々に話が大きく動き始めたカンジ。だけど個人的にはやっぱりもっとハードコアでえげつない展開を期待しちゃうなぁ。悠二から零時迷子を取り外すだけで劇的に面白くなりそうなのに……。何はともあれシャナちゃんには早急に性教育…

ランスVI攻略中

育児の合間にエロゲですか! 戦国ランスの予習を兼ねて、積みゲーだったランスVIを夜中にこっそり攻略中。現在7割くらいの進行度(難民キャンプ時代)。 ゼロ歳児育児中は全体的に睡眠不足なので、よく戦闘中とかに寝落ちしてます、最近ブログがあんま書け…

10ヶ月児大地に立つ!

早いもので明日でもう生後10ヶ月! 昨日から、つかまり立ちをしながら手をはなしてバランスを取る、という遊びを急にし始めて驚いたんだけど、今日になって、しゃがみ座りの状態から立ち上がる事に成功! 立った! 立ったよ! クララじゃないけど立ったよ!…