イベント「渋アニ」限定グッズ&エヴァ新作T出来!

y05k2006-10-07

明貴美加先生ぃぃ!
というワケで以前お伝えしていたイベント「渋アニ」のマスコットキャラは、リスペクトしてやまない明貴美加氏に描き起こしていただいたのですが、もちろん会場とポスター類で使うだけではもったいないおばけに取り殺されるのでグッズも作りましたとも。
渋アニMS(?)少女グッズ[←別ウィンドウで開く]
ものすごくでっかい「キャラ型クッション」は前から作ってみたかった一品。店頭用ポップについて研究した結果わかったんだけど、キャラのシルエットの形に切り抜いた印刷物は、若干「キャラクター性」が強くなるのです。普通の四角い抱き枕とは違うアプローチで、どこまで「キャラになる」のか実験してみたかったので作ってしまいました。ちなみに生産数量は30個くらいと激少なめ。そして原価率はレッドゾーン突入気味!
開催地である当のパルコの担当さんには内緒ですが、彼女の名前は「ぱるこちゃん」です。明貴美加氏からの納品ファイル名も「ぱるこ.psd」だったので確定です。

エヴァ新作T&パーカ[←別ウィンドウで開く]
ちょっぴりバックトゥベーシックな路線で秋モノ系を展開。半そでTは久々にウォッシュ加工入れます。ネルフ本部モノは炊き出しとかの際に職員の方に着ててほしいデザイン。