とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
注目の竹宮ゆゆこ氏最新作は手乗りタイガー再び。帯はなんと那須きのこ氏。
もちろん今回も面白い。
どちらかと言えば人を笑わせる側なこの私が飲みかけのマリブ茶*1を吹き出すのはなかりレアなシチュエーションなのだが、それだけの実力とアホさ*2が彼女にはある。
今回は手乗りタイガーみのりんの珍獣化が劇的に進行中、すでにかなり深刻なレベルだ。みのりんってこんな人だったのか……。大河はやや「はぐみ化」してるかもしれない。見所はアシュラ男爵と妖怪とドブ。
一巻で見られた謎の超能力に関してはほぼ放置。やっぱり「超常現象がなにもない電撃文庫ぉ?」とか言われたのを相当気にしてたのか!リーリー!

*1:冷蔵庫に入っている適当な茶にマリブを混ぜたもの

*2:女子中学生が友人を称える言葉としての「アホ」