ついにできちゃいました、ガンダムのアロハ!他!

ジャブローアロハ、他
U.C.0087アロハ、他
工場の職人さんに型を起こしてもらって製版した版を使い、50メーターの刷り台の上で職人技で位置あわせしながら刷っていき、吊るした生地を蒸しあげて染料を定着させる。という昔ながらの工程で作ったホンモノのアロハ生地です。
うーん、工程マニアの自分にとっては身もだえするほどたまらないアナログ工程。
繊維業界ってのはいまだに非常に古い体質を引きずっていて、たとえば刺繍の機械に入力するデータのメディアとしていまだにパンチカードを使っている工場もあるくらい。21世紀の日本でパンチカード現役ですよ? 二進法ですよ?
まぁそんな業界だからこそ戦前と同じ工程、同じ生地でものづくりができるのです。興奮するなぁはぁはぁ。
で、何はともあれガンダムのアロハです。
これはたぶん日本アロハ史に残る事件です。
しかも各色たったの100着しか作れません。
はぁはぁ。
あと、ちょっとすねた感じのモノアイTとタオルマフラー第二弾も出た。