涼宮ハルヒの憂鬱グッズ完成!

SOS団Tシャツ他
YOUTUBEを埋め尽くす勢いのアニメ版ハルヒのグッズ第一弾できました。……って全部SOS団マークですが。キャラものなんかは第二段から出ていくと思います(現在「二次元チーム」がデザイン進行中)。
SOS団Tシャツはサンプルが仕上がってみれば「深く考えずにバンドメンバーがデザインしちゃった初期90年代のオルタナ系バンドTシャツ」っぽい雰囲気に。まぁそもそもハルヒ本人が適当に作ったロゴ、という設定なのでそのまんまと言えばそのまんまなんだけど。
ハルヒは「アニメ放映中は原作グッズが出ない」というタイプの版権の作品なので、以前作った原作版ハルヒTシャツなどの再販は、当分ありません。持っている人は自慢できるレアな一品です。
ちなみに「放映中は原作グッズが出ない」アニメと「放映中も原作グッズが出る」アニメは、製作委員会などがそのアニメをどう盛り上げていきたいか、という戦略で決まります。細かいところをはしょって簡単に言うと放映時期に「集中的にアニメを盛り上げたい」か「同時に原作も盛り上げたい」かということね。