機動戦士ガンダムMS IGLOO、デトロイト・メタル・シティの新作グッズ出来!

つうか去年のニュースですが。
新作一覧[←別ウィンドウで開く]
刺繍キャップはジオンの将校の制帽用の「鷲つきジオンマーク」を、軍帽じゃなくてキャップに刺繍したもの。マーク自体はイグルー用に起こされた新設定で、ジオンマークがやや簡略化してあるのもユニーク。
刺繍自体はあまり凹凸をパッキリさせず、今回はあえて固まり感を出してみました。もちろん今回も刺繍の糸方向もすべて工場に指示を出してあるので光の当たり具合で立体的な陰影を楽しめます。工場任せにしちゃうとこうはならないので注意が必要です。
ちなみに刺繍してから縫製してさらにウォッシュ加工。
DMC新作グッズはいままで以上に「ありそうな感じ」にしてみました。
カンバッチは日本のストレンジパンクスというか殺害塩化ビニールというか、へうげもの風に言えば「ゲバぁっ」としたデザイン。
タオルはライブ会場で売っててライブ中に両手で掲げつつ叫ぶ用のデザイン。バッグは下北高円寺の雑貨屋にある風。全体的に下北屋根裏かなぁ、高円寺のライブハウスとかあんま知らないし。
ちなみに
ステッカーキャンペーン[←別ウィンドウで開く]
店舗では現在DMCステッカーがもらえるキャンペーン中。
ステッカーのデザインももちろんやりました。第一弾の景品ステッカーはコミックス2巻までの内容だけど、第二弾はそれ以降のネタでいきます。しかしバンドのステッカーデザインってデザイナーにとってはかなり嬉しい仕事なのでそりゃ嬉しかったさ。
ちなみにキャンペーン名の命名もやりました。ステッカーだけに臆面もなくアレのパクリなのはナイショ。