W85

趣味と運動をかねて、ほぼ毎日BMXに乗って片道7キロをそこそこの速度で通勤しているにもかかわらず、いささか腹が気になりはじめた。
水泳ジョギングと並び全身運動と呼ばれるサイクリングだが、やっぱりBMXじゃダメっぽい。腰のポジションが低いので足腰にはかなりの負荷がかかるものの、代わりに上体は起きているので非常に安定しており、手はかるく添えているだけの状態。ずば抜けてカッチョイイ見た目とトリッキーな運動性能を誇るBMXのこの欠点はあんまり知られてないんだろうなぁ。
まぁ自転車買い換えるだけの予算もないし、かといって腹筋とかダルいしぃ。というダメニーズに応える商品がこちら!
エアバランストレーナー(のぶ代の声で)
http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/cgi-bin/francfranc.cgi?tmpl=dtl&wildjust5=fj56*&exp=health
なんと座って仕事するだけでみるみる腹筋が鍛えられるまじかるふしぎ道具なのだ。まったく簡単だ!
こいつを職場に持ち込んで昨日から使用中。けっこうキます。変化があったら報告。