子持ちオタクの土曜の朝のすごしかた

つい2-3年前にはヘタすりゃナージャ見てから寝るような堕落した生活を送っていたはずなのだが、気づけば子供も産まれて否応なしに朝早くに起きるような健康的な生活になっていた。
早起きしている子供をいつまでもベッドに置いておくわけにもいかず、しょうがないので自分も起きてリビングに連れて行く。
音がないのがさびしいから、ついつい賑やかしで教育テレビを付けちゃうんだけど、もちろん土日はテレ東テレ朝フルコースでいかせていただきます。
テレビをつければ今日はワンワンセレブの時間だ*1……子供を遊ばせつつまぁワンワンセレブとおはコロは軽く流し、嫁が作ってくれたじゅ〜すぃ〜な離乳食を子供に食べさせつつも、赤ずきんを横目でチェック。あぁ、これ動かすの面倒くさそうなキャラデザだなぁ……。
で、意外とあなどれない韋駄天翔も横目で見つつ自分らの食事。菌の話の時も凄まじかったけど、来週の話も異常っぽいので期待だ。
で、週によってはもう出かけちゃう時間なので全部見れないふたGyuなんだけど、今週は子供と遊びつつ全部見れた。しかも夏の定番「水着の回」! よりによってレインがビキニ! さらにエリザベータ様が大フィーチャー! そしてビーチバレーのシーンの作画がちょっとクセがあるけど凄い! 来週からまた学園編でミルロの出番は! などなど、まぁあくまで子供の相手をしながら横目でチラッとチェックしただけなんですけど!
ゼロ歳児のいるオタクな父親の土曜朝ってこんな感じ。ちなみに深夜アニメのリアルタイム視聴はどう考えても無理でした。

*1:週によってはパワパフの時間