SDガンダム 武者番長風雲録(1) (講談社コミックスボンボン)

SDガンダム 武者番長風雲録(1) (講談社コミックスボンボン)
な、なななな……ナットクいかねぇえええ!!!!!
普段は半パンランドセルの甘えん坊ショタっ子ガンダムが、熱血回路でバンカラスタイルの番長ガンダムに! ……おおぅ、クラクラする設定がマーヴェラス……。
ガクラン漫画にはちとウルサイこの俺様に、いつものブックファースト渋谷店でガンを飛ばしてきたのが、このSDガンダム 武者番長風雲録(1) (講談社コミックスボンボン)だっ!
ちなみに「ナットクいかねぇ!」はショタ形態から番長形態に変形するときのセリフ。
以下興奮してまとめ切れないので箇条書きで

  1. 人間と武者(SDガンダム)が共存する世界観、小学校のクラスの生徒はおよそ半数が武者。
  2. 主人公・黒龍頑駄無の必殺技は「喧嘩上等!!燦雷頭!!(けんかじょうとうさんらいず)」というパチキ!
  3. さらに強力な必殺技は「龍戦頭!!(りーぜんと)」、頭部がリーゼント状に変形してパチキ!
  4. Gの影忍の心眼センサーのように肩が開くと巨大な目がでてきてガンを飛ばすギミック。
  5. 番長ガンダム同士が殴りあって二人とも倒れて大笑いしてお互いを認め合うシチュエーション。
  6. 学校に乗り込んでくる隣の小学校の不良どもはZ系不良MS。(主人公の学校はファースト系?)
  7. ロングスカートにアフロのスケ番・ビグザ美。
  8. 凱亜怒武(がいあどむ)率いる怒武連合。ちなみに凱亜怒武はビグザ美にゾッコンLOVE。
  9. ちなみに凱亜怒武はビグザ美にゾッコンLOVE。
  10. 凱亜怒武はビグザ美にゾッコンLOVE。
  11. プラモSDガンダム BB戦士 黒龍頑駄無 (287) (BB戦士)発売中。

パンクでキッチュでトラッシュでストレンジで面白いなぁ……。
こうゆう敷かれたレールの上をアクロバティックに鮮やかに爆走してみせる人の作品に出会うと、素直に賞賛を送るとともに、こっちも仕事でそれに応えようという気になるよね。
これを土日の朝にアニメ化すればいいのに。すればいいのに燦雷頭さん。