読んだメモ

殻都市の夢 (F×comics)
殻都市の夢 (F×comics)
本人的にはやや肩の力を抜いて描けたであろう連作。それがいい具合に全体の焦点をぼかしており、不思議な居心地のよさを生んでいる。あんまりギチギチしてない。
再認識したけれど、この人は描こうとするテーマを非常に明確に一話の作品で語れる稀有な力の持ち主なので、短編連作ってのは向いてるのかもしれない。ちなみに同様のスキルが高いのは諸星大二郎氏とかか。


コミック 銭 1巻 (Beam comix)
コミック 銭 1巻 (Beam comix)
何故かたまに読みたくなる鈴木みそ。読者が何を見たがっているのかを明確に察知するアンテナの持ち主。


TOKKO Devil’s Awaken(1) (アフタヌーンKC)
TOKKO Devil’s Awaken(1) (アフタヌーンKC)
3巻まで一気読み。
構成としてはやや残念だが、個人的にはこうゆうシビアな異能バトルに藤沢とおる風ネームがけっこーしっくるくる事がかなり新鮮な発見じゃね?