エヴァンゲリオン、ハチミツとクローバー、NARUTO、ワンピースの新作アイテム完成!

エヴァリストバンド[←別ウィンドウで開く]
実はいままで作ってなかったエヴァのリストバンドシリーズ第一弾。まずはジャブ、といったラインナップで。
七つの目の柄ゼーレ紋章の柄はポリプロピレンのホログラムシートを加工した細い糸を使い、ホログラム色の仕上がりを試してみた。刺繍糸のサンプル帳を見るたんびにこの糸を使いたくなるんだけどなかなか使う機会がないんだよね。この糸はラムちゃんの髪の毛の刺繍に使って以来ひさしぶりの登場。

ハチクロタンブラーグラス[←別ウィンドウで開く]
食器類のデザインとか結構好きなんだけれど、仕事柄シャレたデザインをする機会がそんなにないのです。普段から食器類はいろいろ見る機会も多いので、自分の中のデザインの引き出しにはかなり溜まっている状態らしく、たまにこうゆうネタが来ると一瞬でデザインが完成します。

ナルトTx6[←別ウィンドウで開く]
今回はいろんなテイストで。全体的にS木君担当で。
大蛇丸はもちろんマリリン・マンソンの顔プリントのTシャツのイメージ。

ワンピース迷路島T[←別ウィンドウで開く]
ワンピース・迷路島の大冒険というイベントでしか買えない、麦わらドクロの迷路&チョッパーのレアTシャツ。
実はパズルは解くのも作るのも大好きな自分としては、こうゆうデザイン要素として作った何かの形の迷路(しかも子供むけ)の「迷路としてのデキ」がショボいのは絶対に許せないし、教育上もよろしくないと思っているので、迷路部分は特に念入りに設計してもらいました。こうゆうところでどうせ子供しか見てないと思って手を抜くから「しょせんキャラクターグッズ」とか思われるんだよね。
ちなみに見た目のわりには難しめの迷路にしたおかげで、社内でプリントサンプルを見ていた人たちが「この迷路解けないんスけどヤバくないですか!!??」と騒ぎ出す事件が発生、お前ら……。