何でもキャラっぽくなるシール

[rakuten:mooneyes:418714:image]
MOONEYESの目のステッカーは、どんなものにでもキャラ性を付与するというかアニマを宿らせるための絶妙なツールだよなぁ。と、かねがね思っていた。ちなみにその発想をTシャツにもってくるとたとえばこんなの→
ガンダム ザクモノアイ06 Tシャツ 左向き モス : サイズ L
「目」をつけるだけで、物体が変質して何となくキャラっぽくなる面白さ、という感覚は、人間にとってものすごく直感的なものなんじゃないか、という気がする。なので、1歳9ヶ月児に「厚紙に目を書いて両面テープを貼ったおもちゃ」を作ってあげてみた。

やっぱり!
まだ言葉も数種類しか喋れないし、ペンを持っても丸も描けないという拙い表現力しか持ち合わせていないのに、「目を付ける」という行為に関しては驚くほどの遊びを見せてくれる。しかも自分でやっといてゲラゲラ笑うし、面白さをわかってやってる感じ。
ちなみに気が付けば目玉シールはなくなっていて、口の中からぐちゃぐちゃになって発見されました。