奥沢神社の大蛇祭り縁日にいってきた

都内にしてはオールドスクール系の屋台セッティングと、絶妙なほの暗い土着感で、(おそらく)都内の一部縁日マニアから支持を受けているであろう大蛇祭りにいってきた。もちろん嫁子供同伴!
まずは職業柄、お面屋をチェック。

モモタロスを作ったのはいいチョイス! 思わず手が出そうになったのをグッとこらえる。400円。
電王のお面シリーズはイマジンで広げるべきだったのかもね。
「レモネードって言われたっておぢさん何色だかわっかんねぇんだよォー」という
お約束の営業トークでバンバン売りさばいてました。
造形的にはモモタロスときらりがいい出来。
ここに「チョッパー」「定春」「タマ」「ケロロ」「リボーン」あたりが並ぶと職業柄、非常に安心感があるんだけどなぁ。

お次はハッカ……えーっと、ハッカパイプ? パイプじゃないよなぁ。笛? 500円。
成型モノだけあって減価償却うんぬんで、世代的に広域のキャラ展示場になってる。(お面はそんなに型代がかさまないのだ)
新作で間に合ってるのはゲキレンとキュアドリームだけっぽかった。
キューティハニーロボコン、うちのタマとかっていつの製品だろう?

ソースせんべいのルーレットはパチンコネタ。子供喜ばないよなぁ。
自分だったら針にランボさんの絵をくっつける事で、女子中高生の集客を急激に上昇させる! とか考えた。

射的、輪投げなど正統派の賞品取り屋台が多い。
ゆっくり見れたら景品をちゃんと撮ってじっくりレビューしたかった。

型抜きコーナーで撮らせてもらった点数表。
グラフィックデザイナー的には嬉しい収穫! ……点数写ってないけど。

梨花ちゃまが鍬で奉納ザックザックをする舞台もあったのじゃよー。
おしまい。