最近やってるウェブサービス

twitter
http://twitter.com/y05k
気付けばすでにツイッターは三ヶ月目
flickr
http://www.flickr.com/photos/y05k/
フリッカーは二週間くらい前に始めたんだけど、基本的に写メでライフログ取るツールとして使用。
写メ程度ならバンバン撮ってほいほい放り込んでも全然容量が埋まらないので安心。
携帯電話版のツイッターである「モバツイ」の写真投稿機能も便利だったんだけど、
一定の期日を過ぎると写真が消えてしまうので、
flickrrssツイッターに投稿してくれるサービス「twitterfeed」を使って
携帯で写真撮る > メールでflickrに送る > ツイッターでコメントごと告知される
って環境を作った。
とりあえず今はライフログを画像で記録するのが楽しいので、しばらくこの環境で自己ソシャりつつ遊んでみるつもり。
近況が知りたいという奇特な方は上記URLでどうぞ。
ちなみに自分にしか見えないflickrのプライベート設定の写真は、一般公開写真の倍くらいある。