実物大ガンダムの移動方法

18m実物大ガンダムに会える、というインパクトが巷のガンダム者の話題をかっさらい中の、富士急ハイランドの新アトラクション「ガンダム クライシス」なわけですが(説明的前フリ)、前回の「ガンダム ザ ライド」同様、今回も物販商品まわりでいろいろと手伝ってるです。企画担当の方と毎週ガノタヨタ話に花を咲かせてるだけなように見えて、よく見るとちゃんと仕事もしてるんですってば。
今回の実物大ガンダム実現に向けて、いろんな面白いエピソードも聞いてるんだけど「コレはいいけどあの話とこの話はまだ書いちゃダメ」と言われてるのであたりさわりの無い小ネタをひとつ。

ガンダムはトレーラーで富士急ハイランドに搬入される。

襲われるよ! コレ絶対輸送中にザクに襲われるよ!*1
いちおう富士急の企画の方にも気をつけたほうがいいと忠告しておきましたが、もしそうなった場合には、なんだかんだで結局は独立部隊として前線を転々とすることになるので富士急ハイランドに納入されるのはだいぶ先になるかも。

*1:まぁ実際は組み立て前の状態で搬入するんですが。とは言え、結局ガンダム何体分の余剰パーツを同時に運ぶのか、などと余計な妄想で遊び始めるのがガノタの特徴