偽TWITTER Tシャツ その1


命名「メンテ猫Tシャツ」*1
よくよく考えてみたらコンテンツの魅力を共有する手段として自分は「Tシャツをデザインする」ってのが一番得意ってゆうかそれが仕事なんだった。……ので、今日もビールのみつつなんとなくデザインしてみる。
あー、王道のネタをいかずにいきなり周辺ネタからモノが出来上がってくるのも自分のクセがよく出てるなぁ。よくお客さんからもつっこまれます、「そこかよ!」みたいな。
ゴールドイエローがスッカスカに退色したみたいな色のシャツに、水性インクを使えばいいのにあえてラバーを染み込みぎみにプリントしたら思いのほか固めに仕上がっちゃったけど何十回も洗濯したらそこそここなれてきた風なプリント仕上げ。全体的に80年代初期ものの古着チックに。リブがこげ茶のトリムTでも良かったかなぁ。ネタが十分GEEKなのであえてGEEKな方向性は避けました。
もちろん商品化の予定はありませんよ?
気が向いたらその2も。

*1:仕事柄、命名するクセがついてるのだ