代々木公園のテンションが高すぎる

y05k2007-04-23

昨日は嫁と息子と原宿へ古着ハンティングへ。
そのまま代々木公園に遊びにいったんだけど、ほぼ初めて見る休日の代々木公園はものすごいテンションだった。
立ち並ぶ屋台。
ラジカセで踊るオヤジロッカー。
バスケのトリックを披露している黒人。
特撮系のアクションの練習をしてるJACっぽい集団。
怪しい太鼓をひたすらたたく男。
剣VS両刃ナギナタというマニアックすぎる殺陣の練習をしてる中年男性たち。
バイオリンやフルートなどを交えた楽団。
宗教歌のようなものを朗々と歌い続ける集団。
路上漫才師。
そして園内の外人率は20%を突破。
もうなにをしでかしても許されそうな「なんでもあり空間」だった、端的に言えばトップレスの女子がうろついててもおかしくない場のテンション。代々木公園ってこんなに野外フェスっぽいのか、すげぇなぁ。*1
ついでになぜか園内で3個もプルタブを見かけた。どっから来たんだろう?

*1:たぶんアースデーの影響もあると思う