かんなぎ 1 (REX COMICS)かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

オビに釣られてつい読んでみると、あっこれは面白いですよ!?
テンションが高いわけでもなく、じわりじわりと確実に空気を作っていき、テンポがいいと言うよりはだらっとしてるクセに気づけばまんまと相手のペースに! といった積み重ねる面白さ。笑わせる事ばっかり考えて、なおかつ作品を完全に自分の制御下において作ってるとこが好き。ダメさと緊迫感の緩急もいいバランス。そうそう、こうゆうのってバランスが一番大事なんだよね。
武梨えり氏は商業だとタイプムーンのアンソロ出身。またか! 結城心一氏とも親しい模様、そういや芸風もちょっと似てる。アンソロ畑は変に密度の高い作風を育てるのかも。