中国出張中! 一日目!

香港経由でたどり着いた長安のホテルで書いてます。LANがつながりにくい。
ここのホテルはあまりにも過剰なゴージャス設計なので、その写真だけで笑えると思うのですが、デジカメからノーパソに写真もってこれない環境なのでアップは後日。
いやぁ中国の工場地帯は「ものづくりエナジー」に溢れてました。工場フェチの自分としてはヨダレものの、見渡す限り地平線までの工場また工場な光景。使いこなせればなんでも生産できそうな雰囲気にクラっときます。明日あさってはいろんな工場と交渉しつつ内部を見てくる予定。
そして最終的にはなんだかんだで案の定カラオケに行く流れになりましたがもちろん途中で退散。どんなに立派なホテルでもその内部にカラオケがあるってのはある意味国家的陰謀だよなぁ。くわばらくわばら。
とりあえず風呂はいって寝ます。