怪物王女(3) (シリウスKC)/夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

怪物王女(3) (シリウスKC)

怪物王女(3) (シリウスKC)

以前から表紙が気になっていたので3巻までイッキ読み。
シリウス系は展開が遅い」と噂に聞いていた通りの遅さ、というよりこれは情報量の少なさか。それ以前に作品の主題がハッキリしないのが残念。時折はっとさせるような美しい構図を見せてくれたり、絵としての書き込み執念が凄まじかったりグラフィック的な処理のセンスも良いので頑張ってほしいところ。
妹王女の唐突な足指は良かった。
あ、ハスクバーナは自分も好きなブランドです。いつかミシン欲しい。50万円。

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

こちらはラノベ者には成田のアニキ&桑島のアニキの挿絵で有名な作家さんのコミック。これもシリウス掲載作。
うーん、こっちもちょっともったいないなぁ。ビジョンはあるんだけど言葉が足りない感じ。キャラ立ちの強さは魅力的だし作品の空気感も出てるので、キャラ同士の連携が見えて話が動き出せば面白くなるのかも。