機動戦士ガンダム第08MS小隊、Dr.スランプ アラレちゃん、武装錬金の新作グッズ出来!

新作一覧[←別ウィンドウで開く]
08野戦服はかなりの自信作! 「本当に宇宙世紀に野戦服が生産されてたとしたら」という方向性をベースに、「アニメの作画じゃ省略されてたけど実はこうゆうディティールがあったのでは」という解釈のもとに切り替えや刺繍やプリントを施しつつ組み立ててみました。
連邦は非常にナチュラルなサンプルの仕上がりになったです、まぁリップストップ生地だし、予想通りといえば予想通りなんだけど。個人的には作中のシローのようにボタンを開けたルーズな着こなしを期待したいところ。
ジオンはちょっと賭けに出てみたグログランテープ仕様が成功。かなり軍服らしい仕上がりになったです。胸のプリントは写真よりもうちょい薄くなる予定。逆開ファスナーがポイント。これくらいなら普段に着てもいいんじゃないかなぁ……ダメ? あと、ジオン軍人らしくDIY精神に則っていろいろとカスタムして着てもらえたら嬉しいかも。ノースリーブにしたり鋲つけたり。
たぶん買っても気づかない人もいる程度に地味だけど、タイベック生地を使ったケアラベルは見所。普通に「洗ったあとに絞るな!」とか書いてあるだけだと思わせて、一部ほんのり宇宙世紀仕様になってるのがポイント。
ちなみにこれサバゲ可能な仕様に仕上がってるので、夢の連邦VSジオン戦とかできます。
Dr.スランプTシャツはほぼT岡さんワークス。デザインテーマとして「ジャンク可愛い腐れエイティーズで」とお願いした結果、ほぼそのように。女の子にも着てほしいなぁ。リスペクトKOZIK。あ、「んちゃ」はN'CHAと表記するらしいです。
武装錬金グッズ新作もT岡さんワークス。やっぱり作っちゃったパピヨンそのものTシャツでもうお腹いっぱいです、と、思わせておいてまだこれからも武装グッズ出す!