化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

うん。
予想通り、上巻と同じテンションでエピソードが追加されつつ終了。エンディングに向けてストーリーが超・盛り上がるぜ! みたいなものは、まぁ、誰も期待してないんだろうけど。この作品に限って言えば、女の子たちとの会話が楽しいのでもうそれだけでいいのです。いやぁ、すべてのキャラに筆者の愛を感じるなぁ。中でも神原駿河、彼女がマイ・フェイバリット・バケモノガールに大決定です。エロス万にゃい。噛みまみた。
ちなみにこの小説は完全に趣味で書かれたものだそうな。そうかそうか、西尾維新先生は素でヘンタイなのですね。
西尾維新作品がアニメ化するとしたら、実は本作からなのかもしれないなぁ、などと思ってみたり。
今期52冊目。