化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

西尾維新最新作。
主人公の元に、怪異に取り憑かれた女の子が次々現れる話。
なんだかいつもの西尾よりスラリと読みやすい、と思っていると、どうやら主人公男子とヒロイン女子の一行セリフの応酬が延々と繰り返されるスタイルが……これは3〜4行しかテキスト表示できないギャルゲエロゲが生み出した文体なのでは? いや、間違いなくkeyあたりを意識して書いていると思います。そう思い始めると八九寺なんかはクラナドの風子にしか見えなくなってくるな、こりゃ。オチも……**おおっと**
こうゆう方向で来るとは思いませんでしたが、ともあれ、漫才としては成功してると思います、何度か噴いたし。電撃文庫3冊分くらいの大ボリュームだけどお試しあれ。もうすぐ下巻も出るのでそっちも読む予定。