トランスフォーム虫

y05k2006-10-01

初めて行った奥沢のしょぼくれた駅ビル内100円ショップにて、俺の好きそうなオーラを放っている物体を発見。
一連のシリーズを見ると三角柱や六芒星などの幾何学図形が昆虫に変形するおもちゃらしいのだが、そのシリーズコンセプトの時点でちょっとアレだ。
中でも目を惹いたのはイイ具合に三角柱というかおにぎり型になっているこいつ。どう見ても「自分これから虫に変形しまーす」とバレバレながらも、健気におにぎり型フォルムを維持しているのがマヌケかわいい。いったいその努力に何の意味が?
とりあえずその時点で相当気になっていたので、手にとって変形させてみる。
ちょ
なんだコレ
確かに虫なんだろけど……なんだかわかりにくすぎるよ!*1
設計した人は本当に本当にコレでよかったの!?
ああもうかわいいなぁ! →というわけで購入決定、カバンに付けます。
変形昆虫シリーズは全国の100円ショップにて好評発売中です。

*1:シャクトリムシかと思ったけど正解はバッタ、シールに書いてあった