RPGっぽいコスパオリジナルグッズシリーズ出来!

「アイテムヤ」Tシャツ&リング[←別ウィンドウで開く]
久々のオリジナルグッズシリーズ、テーマは「ベタなRPG」。シリーズ名が「アイテムヤ」です。
まぁ一目みて誰でもわかるようなネタばっかりなので、あんまり解説も必要ないかもなぁ。
このシリーズは地道に長く続けていきたいと思います。
あ、ちなみにシルバーリングは、iPodの裏面磨きで一躍世界的に有名になった「金属加工のすごい町」こと新潟県燕市の工場に発注。普段指輪なんて軟弱なものは作っていない金属加工工場に、無理いってお願いしちゃいました。アクセサリーに詳しい人なら写真でわかると思うけど、加工の精度が無駄に高いです。
最初の企画だと「HP+3」「STR+1」「INT+1」のリングだったんだけど……
http://hobby-channel.net/content/view/1341/64/
「あまりにもケチすぎる!」と社内で不満の声が上がったため、急遽魔力を注ぎ込んで上昇値を増やしました、そのせいで予価よりだいぶ高くなってしまったことをここにお詫びしておきます(一部ウソ)。最初はチマチマ上げていくのが楽しいのにねぇ。そのうち純金製で「HP+500の指輪(48000円税別)」とか作れたらいいなぁ。
他に「HP-1リング」ってのも企画してたんだけど、まぁ今回のが売れたらやるかもしれません。呪われてるので外せない……だから結婚指輪に最適! みたいなウリで。結婚とはある意味呪いなのかもしれませんね。なんてシニカルなメッセージも込めつつ。