ガンダム&エヴァンゲリオン新商品完成!

ゼーレの会議シーンで登場する、「SOUND ONLY」のモノリス。強烈なインパクトのそのデザインを、そのままTシャツに。みんなでこれを着て集まれば、気分が重苦しくなること間違いなし!

ネルフTシャツの次に有名なエヴァTといえばコレ。いまだに「使徒T」で通じる人も結構いると思われる名作が、当時の手書き版下を発掘して復刻されました。
微妙に怖カワイイ第三使徒サキエルのフェイスデザインが、うまい具合にTシャツにジャストフィットして、着た人そのものが微妙にサキエルに。
キャラクター概念武装とも言えるコスパTシャツデザインの一方向性を示した歴史的な一枚です。

今回はやたらと作りこんだ金属バックルつきベルト。

ちょっとインディアンジュエリーを意識したデザインにしてみました、昔こうゆう雰囲気のナバホ族のシルバーバックルを持っていたので。

本格派のクラフト感を感じさせる美しい透かし彫りのジオンマークベルト。
実際にジオンの礼服で採用されていそうな雰囲気のある一本です。高級感がありつつもシンプルな仕上がりで、どんなスタイルにもあわせやすいデザイン。
ベルトは厚手の35mm幅の本革を使用、軽くコバを落として表面と同色で塗って仕上げました。

ベタですが。「メッキ仕上げしたかなりの大きさの金属製の百式肩パーツ」は、現物を見るとかなりグッと来るものがあります。

百式アイデンティティーとも言える「百の文字がマーキングされた肩パーツ」部分を、極力そのままの形状でバックルとして仕上げました。もちろん本体は金色のメッキ仕上げ。
百の文字部分と赤いマーキングは、凹ませた部分に樹脂を流し込み、質感的にも本体と差をつけて演出しています。
ベルトは厚手の35mm幅の本革を使用、軽くコバを落として表面と同色で塗って仕上げました

昔どこかで見た「車のシートベルトを廃品利用したベルト」を思い出しつつデザインしました。個人的にはアナハイム社は「エアライン系会社ものグッズ」の雰囲気がハマるかなぁと思っています。

アナハイム・エレクトロニクスの職員が着用する支給品をイメージしたデザインのシンプルなベルト。
工業メーカーであるアナハイムのイメージを活かし、ベルトとしては珍しくプロダクトデザイン/インダストリアルデザインの雰囲気を感じさせるバックルに仕上げました。
凹ませたバックル表面に樹脂を流し込み、柄を表現しています。
ベルトは厚手の35mm幅の本革を使用、軽くコバを落として表面と同色で塗って仕上げました

こちらはベーシックに。ジーンズとのコーディネイトはこのタイプがないと始まらないので。

ベーシックな形状のバックルに、定番のジオンマーク+紋様をデザインした一本。コーディネイトを選ばないデザインで、長く使える定番デザインです。
ジオンマーク+紋様は手間のかかる浮き彫りで柄を表現し、ややクラシカルで高級感のある仕上がりになっています。
ベルトは厚手の35mm幅の本革を使用、軽くコバを落として表面と同色で塗って仕上げました。

ちょびっとグッチ方面の高級感。スーツに合わせて会社で使ってほしいなぁ。

ベーシックな形状のバックルに、定番のジオンマーク+紋様+[PRINCIPALITY OF ZEON]の文字をデザインした一本。
スーツなどややフォーマルなスタイルに合わせやすいようにやや細めのスクエアな形状のバックルとしてデザインしました。
柄部分は凹みで表現し、シャープな印象に仕上がっています。
ベルトは厚手の30mm幅の本革を使用、コバを丸く落として表面と同色で塗って仕上げました。