絨毯インストール終了-チープレトリック

 通販で買った絨毯を設置完了。てっきり何枚かの分割で来るのかと思っていたところ2.5mの円筒形の物体が配送されて驚いた。かくして黄色絨毯の間となった部屋は一気にプレイグラウンドな雰囲気に。ネコも喜びのたうり回っております。と、ここで黄色い絨毯の適当な素材サンプル画像でも貼っておこうかと思い、ものぐさなので直接「黄色い絨毯」でイメ検してみると
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E7%B5%A8%E6%AF%AF&lr=&sa=N&tab=wi
花ばっかりじゃん……。一面の黄色いお花畑を見ておもわず「黄色い絨毯だね」などとのたまうカビの生えた陳腐なレトリック使いは憎悪の対象でありつつも愛してやまないアンビバレンツな感情を抱いてしまうのですが、ここまで検索結果が侵食されているとすがすがしくすらあります。今後誰かと一面の黄色いお花畑を目にする機会があったら絶対に言うでしょう「ほら、黄色い絨毯だよ」って、口の片端を吊り上げつつな。カビで思い出しましたが、絨毯を敷くために、久々にベッドマットを持ち上げてみたところ、床に水が、こう、ぴっちょりと。湿ってるとか生易しいレベルじゃなくて。うゲぇ。さらにフローリングの目地部分とかばっちりカビてました。あへェ。いちおう乾かして薬剤で処理しておきましたが大家さんごめんなさい。