ヘヴィノベル!「鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)」

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

傲岸不遜な王女が魔動鎧を着て巨大モーニングスターを振り回す! という設定を聞くとスラップスティックかと思うけど、こいつは本気で人間の頭蓋骨たたき砕いて殺しあう話。もちろんぴぴるぴーもナシだ。
久々に手ごたえのある面白さを感じた作品。本を読むのは昼メシ中、フロの中、電車かバスでの移動中だけと決めてるんだけど、それ以外の時間を使って続きを読んでしまおうかと思わされた。
情け容赦のないバトルも凄まじいけど、「このくらいは上手くいってくれるに違いない」という読者の読みをことごとく覆してくれる怒涛の展開が素晴らしい。