スクリプト組みたい熱再発中

興味があったのでplagger関連情報をいろいろと漁っていたらあまりにもみんなが楽しそうだったので、ついついこちらもhack熱が高まってきてしまった、スクリプト的な意味で。
現在取締役な元プログラマ、という立場から考えると、売り上げ情報を解析してRSSを吐いて情報共有する、ってのがとても面白そう。
POSのデータから商業解析とかって別にそんなに複雑な話じゃないし、外注して小回りきかないよりはいっそ自分でperlあたりで好きに加工したほうが、よっぽど使えるデータを取り出せそうだって気付いてしまいました。→じゃぁhackするしかないよね。
というワケでしばらくスクリプト開発強化期間に勝手に突入します。
ちなみにperlでイチから組むのは7年くらいやってないや、その前に触ってたのはREALbasic(わらい)*1、Cは13年触ってない。あーそういや一番最近触ってた言語は吉里吉里だなぁ苦笑。