絵的に危険すぎるセッション

R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)

R・P・G―本格派アナログゲーム情報誌 (vol.1)

TRPG専門誌の創刊号。
巻頭がなぜに佐野史郎氏インタビュー? と思ったらクトゥルー神話系TRPG「クトゥルフの呼び声」を熱心にプレイしていた熱狂的ラヴクラフティアン*1だと知ってびっくり、しかもゲームマスターだそうな。「よく嶋田久作らと一緒に5日(!)とかぶっ通しでセッションしてました」ってそれはもうメンツからして怪奇ドラマそのものじゃないですか。ちなみに嶋田久作氏はデビュー時にはラヴクラフト嶋田という芸名で、命名の理由はもちろん顔が似てるから。他にもクトゥルーTRPG新作をもらっておおはしゃぎの佐野氏など心温まるイイ話が満載。

*1:ラヴクラフトのファン