ScapeーGod (電撃コミックス)、闇金ウシジマくん (7) (ビッグコミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

注目作家、高遠るい先生の全然知らないマンガが出てるぅ!?
一巻完結のセカイ系アホ百合バトル。いつも通りのハイテンションなんだけど、いつもとはちょっとベクトルが違う。なんか抑圧から開放されたかのごとく奔放な作風が新鮮、そうか、こうゆう濃縮方法も持ってたのか。というか、コミック一冊分というボリュームはこの人にぴったりなサイズのフィールドなのかもしれない。

闇金ウシジマくん (7) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん (7) (ビッグコミックス)

4〜7巻まで入手してイッキ読み。
(それ以前はid:y05k:20061121)
「ウシジマくん」はゲイコミュやイベサー、フー嬢など、普段実際に接する機会のない路上の文化の深い部分まで連れて行ってくれる文化人類学的漫画でもあるのだ。(そういえば自分もそんな人たちとちょびっとだけ一緒に遊んでた時期があったなぁ、と、お約束の「俺は遊んでたぜ宣言」)
余談だが社内の女子から「ウシジマくんはウサギとか飼ってるし可愛い、ってかカワイくね?」という発言が飛び出した、それでいいのかお前の萌えは。でもゲイの人には人気ありそうだよね、社長って。
あと、「カウカウファイナンスのポケットティッシュ」はちょっぴり作りたいかも。