ヤオヨロズガール 1 (バーズコミックス)、螺天 1―BIRTH (バーズコミックス)

ヤオヨロズガール 1 (バーズコミックス)

ヤオヨロズガール 1 (バーズコミックス)

日本の昔話をモチーフにした異世界えーとアクションコメディ? ジャケ買いしたけどこれは掘り出し物、イイっすね。なんといってもキャラがシャープでキュートでいとおしい!*1 猥雑な異世界の日常が描かれるだけで、特にこれといったヤマがあるわけでもなく、なんか読んでて落ち着く……。なんだこれ?
登場するキャラは主人公以外ほとんど男性で、しかも主人公よりビジュアルも良くて色気もあってキャラも立ってる、というのが構造的欠陥といえば欠陥か。
あと、TOY JOY POP (HJ文庫)の次くらいにババァ強い。
追記:社内で布教したら二人くらいがコミック購入した模様、よっしゃ。羊先輩と天邪鬼'sが人気。

上の本と同じコーナーでなんとなく気になったので。
高校生の頃に読んであまりの直接すぎる描写に驚愕した週間少年チャンピオン連載の問題コミック「その気にさせてよmyマイ舞」の著者と18年ぶりにこうゆう形で再会する事になろうとは! それほど悪くもないけど特筆するほど良くもない、という、YOUNG誌系で長く活動した人特有のおおざっぱ感がやや残念。というかコレ、別の出版社から出てた漫画の続編なのね。
あと、イスルギさんのバックルに付いているキリスト像の足の描写が前代未聞なカンジ。

*1:たとえるならZONE-00NARUTOの中間くらいのキャラデザ