ぼくと魔女式アポカリプス〈2〉Cradle Elves Type (電撃文庫)

ぼくと魔女式アポカリプス〈2〉Cradle Elves Type (電撃文庫)

ぼくと魔女式アポカリプス〈2〉Cradle Elves Type (電撃文庫)

一年待ったかいがあった! 06年俺ラノベランキング実に2位の衝撃的作品「ぼくと魔女式アポカリプス」の続編。
前作の感想>id:y05k:20060306
今回も期待通りのハードコアで陰鬱でエッヂが効いてトチ狂った最悪な展開、果てしのない喪失の中にそもそも救いなどあるものか。でもね、こうゆうのが読みたいんだよね。
普通の書き手なら手を出さないであろう過剰すぎるものを世界に取り込み、描き出してゆく力量には感服する。なんたってこの巻で登場する新ヒロイン「蘭乱爛崎寝々(らんらんらんざきねね)」の一人称は「拙者様」だ。無理だろ、こんなの。
余談ですが登場場面少ないながらもマッシヴ系エロスキャラの風茉莉花子さんが俺的ツボストライクを不用意な方向から直撃、俺ってこうゆう趣味もあったんだぁ……。