魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)
ちゃんと読んでたのは一話だけだったので改めて。
「少年ジャンプはこうゆうヤバいのをエンターテインメントとして提案していっちゃうんだ!?」って思ったのは魔少年ビーティー以来かも、な「変態異次元サイコミステリー漫画」。ここは「ギャグ」という単語を入れずに楽しむのが正解。
そもそも好奇心ってのは「奇妙なモノを好む心」なわけで、誰しも己の隠微なる好奇心には逆らえず視線を吸引されてしまうのだから、それをジャンプという土俵でこうゆう形で打ち出すのはいかがなものか、というか少々ズルいのではないか。などとデリケートな思春期を送っている、もしくは送った人の戸惑いが想像できてニヤニヤしてついつい勝ったつもりになってしまう病気にかかってしまいそうだ。
ヒョロっとした変なパースが一番怖い。