CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)〜(3)

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス
CYNTHIA THE MISSION 2 (ZERO-SUM COMICS)
CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)
タイトルすら聞いたことなかったですが、知人に紹介されて最新刊まで読んでみた。
面白ーい!
物語としてはエアマスターみたいな話なんだけど、もっとエグくてなおかつ萌えるっつうか。バキとかブラックラグーンの双子あたりの話とか速攻生徒会とかとか、そういった特殊な指向性を持った作品だ。あと、なぜか主人公はバカ姉弟
つーか、なんだこれ。強烈。とりあえずオススメ。
やろうとしてることの全体像はなんなのか、画風やネタの意表をつくサンプリングはどこまで本気なのか、真意はまったく見えないまま描かれる登場人物たちの人生のその一瞬一瞬が、強烈な光を放ち、この作品の魅力となっている。この乱雑なベクトルが組み合わさって、マクロ視すると一つの方向を示すような物語の紡ぎ方をすれば、とてつもない作品になると思うんだけれど、なんだかこの人はそうゆうまとめ方をしないような、このまんまポイッて終わらせちゃうような気がする。そいゆう意味では「小川雅史」「みなぎ得一」タイプの読者を不安にさせつつ虜にするイケナイ人の匂いが。
しかしこうやって表紙画像を並べてみると絵柄バラッバラだなぁ……。
まぁとにかく一巻のほたるさん(14)が格好良すぎるのでオススメ。そして14歳ブルマー無差別殺人少女は反則。
あと、水野先生の前歴はだいたい予想がついた。